スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行

沖縄旅行は、低迷している国内旅行の中でも人気あります。人気の旅行先のランキングなどでも常に上位を占めています。

沖縄はもともと独立国で、昔は琉球と呼ばれていました。
中部と南部は特に、沖縄旅行の観光客も立ち寄る場所です。
島の気候は亜熱帯で、冬季にも霜や氷が見られるほど寒くなることはありません。
そのため、沖縄旅行に行く際には台風とぶつからないようにいくことをお勧めします。

沖縄旅行をする人は多いです。一度は観光で訪れたことがある人は多いと思います。
国指定重要文化財である園比屋武御嶽石門(すぬひゃんうたきいしもん)などもあります。シーサーが、門柱に置かれています。
シーサーとは魔よけの獅子(ライオン)のことで、当時は城門、寺社、王陵、集落の入り口などに置かれていたのがきっかけで、現在も受け継がれているのです。沖縄旅行に来た人は沖縄のお土産としてシーサーの置物を買っていく人もいます。
スポンサーサイト

TAG : 沖縄旅行 シーサー 国内旅行

国内旅行

国内旅行は、海外旅行が一般的になった今でも、違う魅力があります。
国内旅行は当然の事ながらパスポートはいりません。
気楽に旅行に行けるということも人気の一因です。
国内旅行の中でも温泉旅行は一番人気ですね。

今のような旅行会社のができたのでは、50ねんくらい前らしいです。旅行会社が団体旅行の需要に力を入れ、それまでとはちがった営業形態になりました。
と海外旅行がひとつの会社で運営sれる、いわゆる総合旅行会社ができたのも同じ頃と言われています。

1970年の大阪万国博覧会は、日本国にとっての一大イベントでした。
この万博を契機に国内旅行が盛んになってきたといわれています。
そして、1990年に大阪で花の万博が開催され、これも国内旅行の需要増加に貢献しました。

日本の四季の変化も国内旅行の楽しみです。
季節によってさまざまな楽しみ方ができます。
冬ならスキー旅行、春はお花見旅行、夏は海、秋は紅葉を見る旅行と、プランも盛りだくさんです。

日本国内の旅行でしたら、どんなに離れていても、飛行機で2時間かからなくて目的地までたどり着けます。
国内線の空港もたくさんできたので便利です。
日本国内の空港は、大小あわせると35箇所以上あるようです。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

TAG : 国内旅行 お花見 スキー 温泉 万博

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。