スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行

温泉旅行は、日本人が大好きな旅行の形態です。

温泉そのものも、奈良時代に入ると文献上に記されているそうです。
風土記には温泉を舞台とエピソードが書かれています。この頃から温泉場があったということですが、温泉に行く交通手段ももちろんありませんから、長い時間をかけて行ったようですね。
温泉旅行のはじまりともいえるでしょう。

温泉旅行はもちろん楽しみですが、治療として活用できると判断されていたのも昔からのようです。
温泉旅行にいくとお湯に効能が記されていることが多いですが、これも昔からの言い伝えによるものが多いようですね。

温泉旅行などで、人々の休養に大きな役割をくれているのも温泉です。温泉が湧いているところは自然の中にあるケースが多いため、自然とふれあいながら温泉を楽しめることも温泉旅行の楽しみです。

温泉は深く掘れば掘るほど温度は上昇すると言われていますが、深く掘れば掘るほど温泉の効能が少なくなるとも言われています。
スポンサーサイト

TAG : 温泉旅行

新婚旅行

新婚旅行も時代と共に変わってきました。

海外旅行がごくごく当たり前のこととなってきています。新婚旅行先にも海外を選ぶ人が多いようです。
特にハワイは気候が温暖で過ごしやすく、スポーツ、レジャー、ショッピングとさまざまな楽しみ方できるという点で人気ナンバーワンです。リゾート地としても最高で、新婚旅行先として選ぶ人もは多いようです。
ハワイの降水量はそれほど多いわけではないので、楽しめるリゾート地であるといって差し支えないでしょう。
おだやかな暖かい気候が続くハワイは、日本人観光客に高いリゾート地です。
新婚旅行先といえば、必ずと言っていいほど名前が挙がるといった状況がここしばらく続くでしょう。

新婚旅行なら、宿泊するホテルにはこだわりたいものです。ハワイには、マウイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・マウイ」や、オアフ島の「カハラ・マンダリン・オリエンタル,ハワイ」、「JW・マリオット・イヒラニ・リゾート&スパ」というような優雅なホテルが数多く存在します。

TAG : 新婚旅行 ホテル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。