スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天トラベル

楽天トラベルというのは、いま、ネットではもっとも利用されている総合旅行サイトのです。
楽天トラベルを利用すると、インターネット上で手軽に宿泊予約ができます。

楽天トラベルは、同じくオンライン上で簡単に旅館やホテルなどの宿泊予約ができるサイト「旅の窓口」と合併して現在の旅行予約サイトとなりました。

楽天トラベルでは、旅館、予約、パックツアーの予約などをすることができます。
楽天トラベルの位置づけは、国内最大級のショッピングモールとして知られている「楽天市場」の、旅行・出張専門サイトということになります。

航空券の予約や、旅館・ホテルの予約などをネット上で手軽にすることができるというのは今までには考えられなかった便利さです。
そのため、忙しい人にも人気があります。

スポンサーサイト

TAG : 楽天トラベル 旅の窓口

旅行会社

旅行会社にも大きな会社と小さな会社がありますが、日本の旅行会社は、結構、小さな零細企業が多いようです。

日本に旅行という習慣ができたのは400年~500年前とも言われています。

旅行会社とは、旅行を売っている会社と思われがちなのですが、旅行を売っているというよりは、旅行の仲介業者と考えた方が近い存在だとおもいます

航空会社を手配する、それが旅行会社なのです。旅行会社では、旅行会社自ら組んだツアーや旅行情報を提供したり、旅行の相談に乗ったりすることも仕事の一貫です。

旅行者としては、旅行会社でたくさんの旅行のツアー内容などを見せてもらって、その中から自分に合った旅行を選ぶのもいいでしょう。
旅行に慣れていて経験豊富な人などは、旅行のツアーを数多く扱っている旅行会社よりも場所をしぼって専門的に力を入れている旅行会社などいいのではないでしょうか。

TAG : 旅行会社 ツアー 航空会社

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。