
スポンサードリンク


SHEILAはシェイラ

スポンサードリンク

SHEILAって シェイラ、なんですね。シーラ だとばっかり思ってました。

SHEILAシェイラ)は1973年生まれだから、もう30台ですか、けっこういってますね。
肩書きがいっぱいあるひとですね。、ファッションモデル・女性タレント・スポーツキャスター・女優。
ハーフでも、キューバ共和国出身ってのは珍しいかもしれません。

SHEILAシェイラ)の本名は「加藤」っていうのは、ちょっと笑っちゃいます。

デビュー前はOLとして勤務してたらしいです。
役者の仕事よりも、メジャーリーグのリポーターの方が印象強いですね。
「NHKのスペイン語会話」の司会もやってました。

2007年現在、雑誌S Cawaii!モデルでは最年長なんだそうです。がんばってるぜ!
「ドンSHEILA」と言われるぐらい、ファッションにはうるさいです。ファッションだけで無く、髪型、姿勢などにもね。
http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/2651906

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : SHEILA シェイラ キューバ

山本モナまたフライデーされた!

スポンサードリンク

山本モナ、また「フライデー」されちゃいました。
山本モナに“新恋人”らしいですね。こんどは、フィリピンの離島が舞台ですって。

民主党の細野豪志氏との衝撃路上チュー写真は、ついこないだのような気がしてましたが、もうあれから約1年なんですね。

相手は元カレらしいです。
山本モナと元カレの今カレ(ややこしい)は8月下旬にフィリピン・パマリカン島に3連泊で滞在。その間、クルーザーでクルージングを楽しんだり、浜辺を散歩したり、オープンテラスで食事したりで、、新婚カップルみたいな感じだったそうです。

山本モナの相手は、ゲームソフトクリエイターらしいです。
細野氏との不倫キスの以前から、この男性との親密交際は知られてたんだそうです。“元サヤ”に収まったってワケですね。


が所属するオフィス北野では交際を認めたけど、結婚については、「そういう予定はない」ということでした。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/announcer/
http://news.livedoor.com/trackback/3297420

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : 山本モナ フライデー フィリピン クルージング

来栖あつこ ミニスカポリス時代のお宝画像

スポンサードリンク

来栖あつこ、読み方は くるすあつこ ですよね。

1978年生まれですから、もうじき30歳になっちゃうよ。

来栖あつこ、短大への進学が決まっていたのに、高3の時にオーディションにうけて合格したのでこの世界に入ったんだそうです。
激走戦隊カーレンジャー」でデビュー。
でも、来栖あつこで一番覚えているのは、ミニスカポリスですね。「出動!ミニスカポリス」5代目リーダー でした。

いばらき大使に任命されたりとか、いろいろあったけど、2004年に一時期芸能活動を休業しました。2006年に復帰してます。
所属事務所は、今も昔もベリーベリープロダクションですね。

来栖あつこ、日本漢字能力検定2級を持ってるんだそうです。両親は教師と看護師だからってわけじゃないけど、お勉強好きなんですね。

テーマ : 女性タレント - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : 来栖あつこ 激走戦隊カーレンジャー ミニスカポリス

依布サラサは井上陽水の娘

スポンサードリンク

依布サラサって知ってますか。読み方は、いふさらさ です。

依布サラサは、井上陽水の娘なんですね。って事は、「八月の濡れた砂」を歌ってたあの人の娘って事ですね。(名前わすれた)
依布サラサは、当然本名じゃありません。作詞家としての名前だそうです。

陽水4年ぶりの新アルバム「LOVE COMPLEX」のなかにある曲、「長い猫」で詞を共作しています。
 
このアルバムは、他にも、芥川賞作家、町田康の作詞曲やELT持田香織への提供曲などがはいってます。
 
「長い猫」は、なんだか不思議な感じの曲です。作詞に連名になってる「依布サラサ」が誰なのか、話題になってたけど、疑問が解けました。 
依布サラサは、他にも歌手Salyuのシングル「Tower」のカップリング曲「マハラジャの夜」の作詞をしてるからデビュー作で花kんですけど、陽水の娘であることはあんまり積極的に明かしていません。
詳しいプロフィルもよくわかりません。

奥さんの名前、思い出しました。石川セリです。
 
 

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

TAG : 依布サラサ 井上陽水 八月の濡れた砂 石川セリ

大島由香里は大物アナウンサー

スポンサードリンク

大島由香里は、フジテレビアナウンサーです。
大学在学中から、「BSフジNEWS」のキャスターをやってましたね。
大島由香里、2005年に、フジテレビを受験したらしいんです。でも、1次面接で不合格だったらしいです。違うテレビ局でも、最終面接まで残ったけど、やっぱり不合格でした。
翌年に再びフジテレビを受験し、見事合格したんですね、おめでとう!
。晴れてフジテレビアナウンサーとしての第一歩が踏み出されました。

フジテレビの内定が決定してから、フジテレビ入社までの1年間で大島由香里、がんばって13kgのダイエット(ボディコンバット、水泳など)に成功してます。
好きな食べ物は甘い物(特にチョコレート)っていうんだからたいへんだったでしょうね。

新人アナウンサーの登龍門、「まる生チャレンジ全国制覇フォトグラフ」に挑戦し、見事44都道府県で新記録達成すてました。感動のあまり、思わず泣き崩れてましたね。高橋真麻アナからは「ゆかりん」の愛称がつけてもらってました。
フリートーク中には先輩の長谷川豊アナに対し、お座なりに返事をしてたりとか、大島由香里、大物ですね。

TAG : 大島由香里 高橋真麻 長谷川豊 フジテレビ

大橋マキさん、妊娠6カ月

スポンサードリンク

大橋マキさん、妊娠6カ月だそうです。びっくりしました。自身のブログで発表してました。

元フジテレビアナウンサーだけど、いまはライター兼アロマセラピストって肩書きだそうです。
アナウンサーとして入社したときは、内田恭子長谷川豊とか同期だったそうですね。
フジテレビを退社してからは、英国に留学してたんだそうです。そこでアロマセラピストの資格を取得したんですね。
女子アナとして在籍中に電通勤務のクリエイターと婚約してたそうです。

最近はラジオでの仕事が多いみたいでrすね。

フジテレビアナウンサー時代に先輩の木佐彩子の後任として「プロ野球ニュース」の司会をしてましたね。
でも、スポーツはあんまり得意じゃなかったみたいです。
右中間(うちゅうかん)のヒットをボールが宇宙に飛び出すという意味だと思ってたって話が残ってます。
大橋マキさん本人は報道記者に異動したかったらしいです。願いは叶わなかったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000903-san-ent
http://news.livedoor.com/trackback/3291197

テーマ : 女子アナ - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 大橋マキ 内田恭子 長谷川豊 木佐彩子

国分太一のこと

スポンサードリンク

国分太一TOKIOのうちでも、一番活動してるんじゃないですか。

タヒチ タイッチのリゾート気分で」って本まで出しちゃいました。毎日更新しているブログを書籍化したものらしいです。
その出版記念イベントで、国分太一、過去のaiko(31)との破局を、間接的だけど認めてましたね。
「結婚を考えたこともあった」そうです。

オーラの泉も人気ですね。タイトルにも冠に国分君の名前がつくようになりました。
国分太一美輪明宏江原啓之オーラの泉』(こくぶんたいち・みわあきひろ・えはらひろゆきのオーラのいずみ)、毎週土曜日19:57~20:54(JST)に放送してたのが、好評を受けて2005年10月19日から毎週水曜日23:15~24:10に昇格・拡大し、と改題したんですね。

でも、この番組はこれまでのネオバラエティとしては珍しく若年層よりも主婦層の支持が大きいってのがかわってますね。視聴率が良い事もあるけど、、裏番組に「世界一受けたい授業」「めちゃ×2イケてるッ!」などの高視聴率番組があるんで大変です。
最近では一桁(8%)台を記録する事もあるそうです。
国分太一、がんばれよ。
http://news.livedoor.com/trackback/3291125

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : 国分太一 TOKIO タヒチ オーラの泉 美輪明宏 江原啓之

CURURU(クルル)って何?

スポンサードリンク

CURURUクルル)ってブログSNS
合体したサービスって考えていいんですか?
NHN Japanって会社が運営してるんですね。

CURURUクルル)には、無料で登録できます。だれでも利用できるんですね。

ブログほうは、登録した会員だけでなくて、一般の外部の人にも記事を公開することができます。
でも、プロフィールは、会員以外は見ることができません。このへんは、SNSの感じですね。
プロフィールに登録してある住所・性別や興味による会員検索ができるんで、お友達になりましょう、ってことらしいです。

お友達といえば、サークル。
CURURUクルル)のサークルでは、ユーザー同士でサークルを開き、コミュニケーションができます。チャットや掲示板もあります。

スキンてのもあります。
自分のクルホームのデザインを簡単に変更可能。またスキンを使わず自作タイトル画像、色指定と背景画像選択によるデザインも可能です。

お絵かき機能 では、マウスを使って絵を書くことができ、ブログの記事として投稿できます。

CURURUクルル)ってこんなサービスです。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

TAG : CURURU クルル ブログ SNS

阿部哲子、さよならですね

スポンサードリンク

阿部哲子アナウンサー、9月いっぱいで日本テレビ退社するんだそうです。
2006年11月4日、TBSの報道局記者と6年間の交際を経て結婚・入籍してたけど、別居状態で「遠距離婚」だったのが、夫の勤務地であるバンコクへいっちゃうんだそうですね。

あ、阿部哲子って、あべあきこ ですからね、あべてつこ ではありません、念のため。
みんなには「阿部ちゃん」って呼ばれてます。

阿部哲子、それで、9月30日付でスッキリ!!を降板しちゃって、日本テレビも退職するらしいです。さびしくなりますね。
だんなさんは、TBS報道局勤務でバンコク赴任中なんですけど、彼に毎日のように『こっちにおいで』って言われて、洗脳されちゃったんだそうです。

阿部哲子は、千葉県浦安市出身です。
趣味は寝ることなんだそうです。スッキリ!!朝の生放送ですから、この番組の担当になってからは午後9時には、もう寝ているらしいですよ。
中学、高校では軟式テニス部に所属。中学時代に市の大会で優勝するほどの実力派だったらしいです。
日本舞踊も20年間習っていたらしいですね。 今も踊れるんでしょうか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000022-oric-ent
http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/524359
http://news.livedoor.com/trackback/3289969

テーマ : アナウンサー・キャスター - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 阿部哲子 スッキリ 遠距離婚 バンコク

