スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉旅行

スポンサードリンク

温泉旅行は、日本人が大好きな旅行の形態です。

温泉そのものも、奈良時代に入ると文献上に記されているそうです。
風土記には温泉を舞台とエピソードが書かれています。この頃から温泉場があったということですが、温泉に行く交通手段ももちろんありませんから、長い時間をかけて行ったようですね。
温泉旅行のはじまりともいえるでしょう。

温泉旅行はもちろん楽しみですが、治療として活用できると判断されていたのも昔からのようです。
温泉旅行にいくとお湯に効能が記されていることが多いですが、これも昔からの言い伝えによるものが多いようですね。

温泉旅行などで、人々の休養に大きな役割をくれているのも温泉です。温泉が湧いているところは自然の中にあるケースが多いため、自然とふれあいながら温泉を楽しめることも温泉旅行の楽しみです。

温泉は深く掘れば掘るほど温度は上昇すると言われていますが、深く掘れば掘るほど温泉の効能が少なくなるとも言われています。
スポンサーサイト

TAG : 温泉旅行

楽天トラベル

スポンサードリンク

楽天トラベルというのは、いま、ネットではもっとも利用されている総合旅行サイトのです。
楽天トラベルを利用すると、インターネット上で手軽に宿泊予約ができます。

楽天トラベルは、同じくオンライン上で簡単に旅館やホテルなどの宿泊予約ができるサイト「旅の窓口」と合併して現在の旅行予約サイトとなりました。

楽天トラベルでは、旅館、予約、パックツアーの予約などをすることができます。
楽天トラベルの位置づけは、国内最大級のショッピングモールとして知られている「楽天市場」の、旅行・出張専門サイトということになります。

航空券の予約や、旅館・ホテルの予約などをネット上で手軽にすることができるというのは今までには考えられなかった便利さです。
そのため、忙しい人にも人気があります。

TAG : 楽天トラベル 旅の窓口

旅行会社

スポンサードリンク

旅行会社にも大きな会社と小さな会社がありますが、日本の旅行会社は、結構、小さな零細企業が多いようです。

日本に旅行という習慣ができたのは400年~500年前とも言われています。

旅行会社とは、旅行を売っている会社と思われがちなのですが、旅行を売っているというよりは、旅行の仲介業者と考えた方が近い存在だとおもいます

航空会社を手配する、それが旅行会社なのです。旅行会社では、旅行会社自ら組んだツアーや旅行情報を提供したり、旅行の相談に乗ったりすることも仕事の一貫です。

旅行者としては、旅行会社でたくさんの旅行のツアー内容などを見せてもらって、その中から自分に合った旅行を選ぶのもいいでしょう。
旅行に慣れていて経験豊富な人などは、旅行のツアーを数多く扱っている旅行会社よりも場所をしぼって専門的に力を入れている旅行会社などいいのではないでしょうか。

TAG : 旅行会社 ツアー 航空会社

沖縄旅行

スポンサードリンク

沖縄旅行は、低迷している国内旅行の中でも人気あります。人気の旅行先のランキングなどでも常に上位を占めています。

沖縄はもともと独立国で、昔は琉球と呼ばれていました。
中部と南部は特に、沖縄旅行の観光客も立ち寄る場所です。
島の気候は亜熱帯で、冬季にも霜や氷が見られるほど寒くなることはありません。
そのため、沖縄旅行に行く際には台風とぶつからないようにいくことをお勧めします。

沖縄旅行をする人は多いです。一度は観光で訪れたことがある人は多いと思います。
国指定重要文化財である園比屋武御嶽石門(すぬひゃんうたきいしもん)などもあります。シーサーが、門柱に置かれています。
シーサーとは魔よけの獅子(ライオン)のことで、当時は城門、寺社、王陵、集落の入り口などに置かれていたのがきっかけで、現在も受け継がれているのです。沖縄旅行に来た人は沖縄のお土産としてシーサーの置物を買っていく人もいます。

TAG : 沖縄旅行 シーサー 国内旅行

海外旅行 人気NO.1は

スポンサードリンク

海外旅行の人気NO.1はどこでしょう?日本人の大多数が、海外旅行と聞いてイメージするのは、ハワイグアムといった南国に人気があると思うのではないでしょうか?お正月をはじめとした長期連休では、芸能人を含め、南の国へ向かう旅行者がTVでも話題になりますね。 海外旅行の人気先といえばハワイ、というのが一般的です。女性には買い物も人気の理由かもしれません。ブランド品などは日本で買うより安いことから人気です。ところが、最近の海外旅行に関する調査では、ハワイをぬいた場所があるんです。お隣りの国、韓国です。韓国あかすり、韓国エステ、韓国焼肉などが評判で海外旅行の人気NO.1となっています。さらに韓流ブームもあります!一時期社会現象と思われていましたが、その人気は衰えるところを知りません。日本から近いので、手軽に旅行へ行けるというのも韓国の魅力です。 の人気先として韓国とともに人気なのが、東南アジアです。韓国や東南アジアであれば2~4日ほどの休暇あればよいので、長期休暇は必要ありません。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

TAG : 海外旅行 ハワイ グアム 韓国 東南アジア

国内旅行

スポンサードリンク

国内旅行は、海外旅行が一般的になった今でも、違う魅力があります。
国内旅行は当然の事ながらパスポートはいりません。
気楽に旅行に行けるということも人気の一因です。
国内旅行の中でも温泉旅行は一番人気ですね。

今のような旅行会社のができたのでは、50ねんくらい前らしいです。旅行会社が団体旅行の需要に力を入れ、それまでとはちがった営業形態になりました。
と海外旅行がひとつの会社で運営sれる、いわゆる総合旅行会社ができたのも同じ頃と言われています。

1970年の大阪万国博覧会は、日本国にとっての一大イベントでした。
この万博を契機に国内旅行が盛んになってきたといわれています。
そして、1990年に大阪で花の万博が開催され、これも国内旅行の需要増加に貢献しました。

日本の四季の変化も国内旅行の楽しみです。
季節によってさまざまな楽しみ方ができます。
冬ならスキー旅行、春はお花見旅行、夏は海、秋は紅葉を見る旅行と、プランも盛りだくさんです。

日本国内の旅行でしたら、どんなに離れていても、飛行機で2時間かからなくて目的地までたどり着けます。
国内線の空港もたくさんできたので便利です。
日本国内の空港は、大小あわせると35箇所以上あるようです。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

TAG : 国内旅行 お花見 スキー 温泉 万博

北海道旅行

スポンサードリンク

北海道旅行国内旅行でも人気の点からは1,2を争います。

旅行会社は各々北海道の観光スポットを目玉にしたいろいろなツアーを企画います。
テレビや雑誌でも北海道旅行の特集が多く見られます。北海道旅行は大人気です。

北海道旅行の魅力はなんといってもその広い土地の雄大さですね。
北海道の壮大な土地は、普段狭い場所にひしめきあい生活している本州の日本人にとってはなんとも魅力的な場所です。
北海道の風景を見て癒されない人はいないでしょう。

北海道旅行の魅力はたくさんあります。
北海道では新鮮な魚介を使った料理も魅力的です。
みなさんもご存知でしょうが、北海道旅行ではカニやウニ、イクラをはじめとした新鮮な魚介類からラーメン、ジンギスカンまでが楽しめます。寒い時期のラーメンやジンギスカンなどはほんとに温まりますね。

は夏も冬も楽しむことができます。
夏の北海道は湿気のないさわやかな季節を楽しむことができるでしょうし、冬はまた北海道ならではの雪景色が魅力です。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

TAG : 北海道旅行 北海道 旅行 国内旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。