
スポンサードリンク


高校野球 甲子園の土

スポンサードリンク

高校野球、この猛暑の関西で、毎日熱戦、ほんとに熱戦です。

この高校野球独特の風物詩になってるのが、まけた地無我もって帰る「甲子園の土」ですね。

1937年の夏の大会で、熊本工が決勝戦で敗れて準優勝に終わった。投手であった川上哲治が、甲子園の土をユニフォームのポケットに入れたのがはじまりだそうです。
川上哲治って、すごい昔の話ですね。
黄金時代の巨人軍・ジャイアンツの監督だったってしってますか。

1958年の夏の大会では、沖縄の高校生が甲子園の土を、やっぱり持って帰ろうとしたんだけど、当時沖縄ははアメリカの統治下だったんで、検疫の関係で沖縄に持ち帰ることができずに、処分されたっていうような話も残ってます。

毎年春・夏の高校野球で、優勝するのは一校だけですから、あとのすべての高校球児には、待って帰ってもらっても別にかまわないと思います。

テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

TAG : 高校野球 甲子園の土

Comment

美観地区

美観地区は、地方自治体が指定できる地域地区のひとつで、建築物の配置、構造などが、公園などの公共施設などと調和均整のとれた建築美を保っている地区において、その美観を守るために、建築制限などを行える地区 http://fatty.sanyuu.biz/

スキンケア

スキンケアを探すなら http://www.gvshops.com/100939/100944/

ラグビー

ラグビーを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/302472/

ダイエットとアンギオテンシン変換酵素と美容のバランス

アンギオテンシン(Angiotensin)はポリペプチドの一種で昇圧作用を持つ生理活性物質です http://karyotype4.crosstudio.net/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

