
スポンサードリンク


宮崎あおいと宮崎将

スポンサードリンク

宮崎あおい宮崎将(みやざき まさる と読んでね。)は、兄弟です。宮崎将宮崎あおいの兄になります。

宮崎あおいは結婚していて、夫は俳優の高岡蒼甫です。

宮崎あおいは、NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に主演してから、お茶の間のおばちゃんたちにも知名度が高まりました。最近TVCMもおおいですよね。

2008年に放送予定のNHK大河ドラマ『篤姫』でも、主人公の篤姫を演じる事がきまってるらしいです。NHKの朝ドラのヒロイン経験者が大河ドラマの主役を単独で務めるのは初めてのことらしいですよ。。

日本のお茶の間では、宮崎あおいのほうが圧倒的に有名ですが、兄の宮崎将は海外でも評価されてるみたいです。
2001年公開の主演映画、EUREKA(ユリイカ)は、第53回カンヌ国際映画祭で、国際批評家連盟賞・エキュメニック賞受賞 ってのを受賞してます。

二人はいままで同じ番組に出たことはなかったけど、こんどバングラデシュのことをあつかったドキュメンタリー番組で共演してましたね。
http://shuncolle.nifty.com/cs/trackback/shuncolle_trackback/6126157
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000007-nks-ent

テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : 宮崎将 宮崎あおい 篤姫 純情きらり ユリイカ カンヌ国際映画祭

Comment

コミットメントで第二新卒の転職

コミットメントとは、仕事や組織に対する愛着の程度や心理的距離の概念として理解される http://bateau.ellingtonrecords.com/

憧れの映画監督を目指して30代,40代で転職しました

映画監督は、映画に感動を注入する、映像づくりの演出家 http://knrrl.misterblackband.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

