スポンサーサイト

スポンサードリンク


チョン・ウソン、日本に進出

スポンサードリンク

チョン・ウソンが、日本のドラマに初出演するらしいです。
シティーハンター」っていえば日本の人気漫画ですけど、これの実写ドラマ・映画版の主人公にチョン・ウソンが選ばれたってことです。
チョン・ウソン以外は全部、日本の俳優さんだそうです。

彼は、もともとCMモデルとしてデビューしたんですね。
俳優としてデビューしたのは、映画『クミホ(九尾狐)』の時、オーディションに応募して見事合格したんで、そこから俳優チョン・ウソンがはじまったわけです。

韓国で放送された正月特別ドラマ『コムタン』が、海外でも評判になったそうです。ヒューストン国際映画祭金賞 ・ニューヨーク映画&テレビ・フェスティバル テレビドラマ部門特別賞なんてのを軒並み受賞してます。でも、日本人に印象強烈なのは『私の頭の中の消しゴム』ですよね。

チョン・ウソン、俳優だけじゃなくて、監督もやってるんですね。。
最初は、歌手グループgod(ジーオーディー)の『君が僕から去った後に』でミュージック・ビデオの監督をやったそうです。
自身が監督のミュージックビデオ『LOVE ♭(ラブフラット)』は、第1回ミザンセン短編映画祭オープニング作品として上映されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000004-yonh-ent
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : チョン・ウソン 私の頭の中の消しゴム ジーオーディー シティーハンター

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

