スポンサーサイト

スポンサードリンク


徳永英明 あんなことこんなこと

スポンサードリンク

徳永英明のデビューは、Rainy Blueでしたね。
でも、ブレイクしたのは、『輝きながら…』のヒットです。
徳永英明の曲のなかでのベストワンは、なんといっても、『壊れかけのRadio』だと思うんですけど、どうです?

徳永英明、いろんな災難にあってます。
1993年には、声帯ポリープ手術のため、ツアーを延期したこともあありました。
所属してた、バンダイミュージックが解散しちゃって、バンダイミュージックから販売されていたCD、ビデオなどが回収されるなんてこともありました。一部は再発されてるもみたいですけどね。

でも、にとって一番ハードだったのは、なんといっても、もやもや病でしょう。
これは、脳血管障害の一種らしいですね。このため、コンサートツアーをまた中止しちゃいました。
一般的に認知度の低かったもやもや病ですけど、、徳永英明が疾患して、ワイドショーや女性週刊誌などに取り上げられた事によりもやもや病の認知度が上っちゃいましたね。

徳永英明の高校時代の同級生にダウンタウン松本人志の兄さんがいたって知ってました?名前は松本隆博です。
そうです、徳永英明 って関西人なんですね。日常会話はベタベタの関西弁、トーク番組などではひょうきんなキャラクターですもんね。
スポンサーサイト

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

TAG : 徳永英明 もやもや病 ダウンタウン 松本人志

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

