
スポンサードリンク


依布サラサは井上陽水の娘

スポンサードリンク

依布サラサって知ってますか。読み方は、いふさらさ です。

依布サラサは、井上陽水の娘なんですね。って事は、「八月の濡れた砂」を歌ってたあの人の娘って事ですね。(名前わすれた)
依布サラサは、当然本名じゃありません。作詞家としての名前だそうです。

陽水4年ぶりの新アルバム「LOVE COMPLEX」のなかにある曲、「長い猫」で詞を共作しています。
 
このアルバムは、他にも、芥川賞作家、町田康の作詞曲やELT持田香織への提供曲などがはいってます。
 
「長い猫」は、なんだか不思議な感じの曲です。作詞に連名になってる「依布サラサ」が誰なのか、話題になってたけど、疑問が解けました。 
依布サラサは、他にも歌手Salyuのシングル「Tower」のカップリング曲「マハラジャの夜」の作詞をしてるからデビュー作で花kんですけど、陽水の娘であることはあんまり積極的に明かしていません。
詳しいプロフィルもよくわかりません。

奥さんの名前、思い出しました。石川セリです。
 
 

テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

TAG : 依布サラサ 井上陽水 八月の濡れた砂 石川セリ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

