スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行会社

スポンサードリンク

旅行会社にも大きな会社と小さな会社がありますが、日本の旅行会社は、結構、小さな零細企業が多いようです。

日本に旅行という習慣ができたのは400年~500年前とも言われています。

旅行会社とは、旅行を売っている会社と思われがちなのですが、旅行を売っているというよりは、旅行の仲介業者と考えた方が近い存在だとおもいます

航空会社を手配する、それが旅行会社なのです。旅行会社では、旅行会社自ら組んだツアーや旅行情報を提供したり、旅行の相談に乗ったりすることも仕事の一貫です。

旅行者としては、旅行会社でたくさんの旅行のツアー内容などを見せてもらって、その中から自分に合った旅行を選ぶのもいいでしょう。
旅行に慣れていて経験豊富な人などは、旅行のツアーを数多く扱っている旅行会社よりも場所をしぼって専門的に力を入れている旅行会社などいいのではないでしょうか。

TAG : 旅行会社 ツアー 航空会社

沖縄旅行

スポンサードリンク

沖縄旅行は、低迷している国内旅行の中でも人気あります。人気の旅行先のランキングなどでも常に上位を占めています。

沖縄はもともと独立国で、昔は琉球と呼ばれていました。
中部と南部は特に、沖縄旅行の観光客も立ち寄る場所です。
島の気候は亜熱帯で、冬季にも霜や氷が見られるほど寒くなることはありません。
そのため、沖縄旅行に行く際には台風とぶつからないようにいくことをお勧めします。

沖縄旅行をする人は多いです。一度は観光で訪れたことがある人は多いと思います。
国指定重要文化財である園比屋武御嶽石門(すぬひゃんうたきいしもん)などもあります。シーサーが、門柱に置かれています。
シーサーとは魔よけの獅子(ライオン)のことで、当時は城門、寺社、王陵、集落の入り口などに置かれていたのがきっかけで、現在も受け継がれているのです。沖縄旅行に来た人は沖縄のお土産としてシーサーの置物を買っていく人もいます。

TAG : 沖縄旅行 シーサー 国内旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。